Sunday, September 21, 2008

彼女の悩み(ドラフト)

 中国の出身ですが、今はアメリカの大学で勉強しています。中国の高校生の時、私は初めて彼女と付き合っていましたから、今までもう四年間です。彼女は私より勉強が上手で笑顔も可愛いから、特に男の人に人気がたくさんあります。高校の初めての時、私は高校の一年生だったが、彼女はもう二年生でした。それに彼女は私と二歳年上です。その時、大抵彼女は私を面白い所に連れて行ったり、おいしそうな食べ物を食べてみたりしたので、ちょうど楽しかったです。

 もうすぐ彼女の高校の時が終わったが、彼女は大学には入りたくありませんでした。ティアン君と一緒に大学に入りたいと彼女は言っていました。その時は、両親の友達のお子さんは大抵留学しているそうだったので、私もアメリカに留学したくなりました。だから彼女と一緒に留学する約束を作って、私たちはぜひ約束を守ると思いました。

 でも人のいい願いは本当の世界とよく違うと思います。最後、私なら留学できたが、彼女は中国の大学に入りました。私たちはとても悲しくなりました。だから私はアメリカに初めて来た時、毎晩彼女と電話で話して、少々幸せになりました。本当にいい彼女だと思って、感動していました。だから、アメリカで旅行している時にプレゼントを買って、彼女に送りました。

 でも大学の二年生の時から、彼女が電話や手紙があまりくれました。それに、彼女の電話をかけて、最近はいそがしすげて、後で電話すると彼女はよく言いました。ある日、彼女が電子メールを一枚くれました。メールの中で、彼女は別れたいと書きました。私は読んで、悲惨にならなって、その他の感情を全然感じられませんでした。
 
 どうして彼女は別れたいと言っていましたか?本当に人の愛情(あいじょう)を見つけられないんですか。どうしたらいいでしょうか。教えてください。

(二十歳・男)

2 comments:

Cathy M said...

チンさんはいつも彼女の事について話しているんですね。笑う!

江舸 said...

違う国にいて大変だよね。でも、チンさんなら大丈夫。頑張って!